2013年7月6日土曜日

7月5日


思ったより早く審判の日がやってきました。

今のまま受験すれば受かると思うよ、という太鼓判をもらって試験を受けることに。

これは公的な資格なので、外部から試験官を招いて公正に試験が行われるという訳です。

理論は口述で、実技は木に登りながら試験官が出す指示にしたがって行ないます。

今回受験したのは僕を入れて4人。

朝9時から始まった試験が終わったのは13時過ぎくらいだったでしょうか。

結果は全員合格!!

僕はすでに英国でチェーンソーを扱う資格を持っているので、その資格に足されることになります。
カード式の資格証が届くまでは、書面の合格証明書が代わりになります。



いやー内容はなんであれ、合格ってのは嬉しいものです。

この木登りの資格は資格としては日本ではまったく役に立たないものですが、身につけた技術と知識は必ず活きるものと思っています。

まずは当面の目標を予定よりも早くクリアできたことにホッとしております。

寒いくらいの天気が続いていましたが、今日はバカみたいに晴れて気温も25度以上あると思われます。

折角の週末なので、これから庭めぐりにでかけようかと。

ともあれ、順調にコトが運んでおります。


2 件のコメント:

じゅんぺい さんのコメント...

なにはともあれ、合格おめでとうございます!
評価も上々のご様子で、エクセレントでございます!

ジジイ様の英国日記、いつもながら楽しんでおります。
ロンドンの街中(ノッティングヒル!)、英国料理、イギリスっぽい田舎の風景など、「英国園芸のススメ」の続編みたい、修行時代のぼやきを彷彿させるものがあります♪
充実の日々を過ごされますように。楽しんできて下さいね。

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!!
手に豆を作った甲斐がありますね。
日に日に知識と体験を重ねられる姿勢、尊敬です。
こちらは33度、暑いです。