実は街は植物で溢れている。彼らは色、カタチ、ニオイなどで「ここにいるよぉ」と静かなるメッセージを出している。そこには時として胸を打つドラマがあったりもする。そんなやもすると見過ごしてしまいそうな愛すべき彼らにあまり肩肘張らずにゆる~いカンジでスポットライトを当てる。日々の「あれ何だろう?」という好奇心に素直に向き合うブログ。
2013年5月17日金曜日
出発前夜
いよいよ明日、4泊6日の英国ツアーに出発です。
胃腸炎になったりして、事前の予定がすっかり狂ってしまい、帳尻合わせに必死でしたが、締め切りのある仕事はどうにか目途がつきました。
これからやっと荷造りに着手です。
しかし困ったことが。
実は今年の英国は異常な低温に見舞われている模様。
天気予報をみても、最高気温が15度前後、最低気温は10度を割り込むらしく、ヘタをすると5度くらいまでに下がるらしいです。
10度を割るってのはかなりですよ。
一旦しまった冬物を引っ張り出しております。
facebookでは、寒さにはかなり耐性のあるはずのイギリス人がこんなことを言っていました。
I give up. I am back in winter clothes. Will spend the evening browsing the internet for Greek Island holiday. Enough.
訳すならば
「もうまいった。再び冬物を着るわ。今日は家に帰ったらば暖かなギリシャの島々を巡る旅をインターネットで探そうと思う。もうウンザリ。」
・・・というくらい、寒そうなんであります。
毎年この時期はカラッとした気持ちの良い天気のはずなんですが。
どうなりますことやら。
またこのブログで旅先の日々の出来事や情報などアップしていきたいと思います。
旅先の常として、ネット環境がどんなものなのかにもよるんですが。
それでは行ってまいります。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿