2013年5月16日木曜日

なんちゅー造形美


藪から棒になんですが、これはいったい何でしょう?

もちろん植物です。

スグに分かっちゃった人は、かなりの通(ツウ)ですね。

分からなくても、まずはしばらくジーッと見てみて。

ソフトクリームのようにも、キスチョコのようにも、クッキーのようにも、あるは古いヨーロッパ建築の一部のようにも見える。

まぁ何にせよ、この造形美は唸ってしまうしかない。

こんなものが自然に出来てしまうというあたり、神様はスゴイことをなさるものだ。

さて、正解はタチアオイ Althaea rosea のツボミでした。

タチアオイという花は僕のなかでは「夏の花」という認識なんだけど、もうこうやってツボミが膨らんできている。

まだすぐに咲くといった感じではないがらも、季節は春から初夏へ向けて着実に進んでいるみたいだ。


0 件のコメント: