2009年11月9日月曜日

ベゴニア Begonia
    

   
昨日は食べられる花ってことで、ベゴニアの花びら がのった皿の話を書いた。
   
で、そのベゴニアそのものは・・・ こんな感じの花である。
   
実は9月22日の花咲ブログでは 「蝋細工のようであまり好みではない」 なんて大胆な発言をしている。
その後、10月26日の花咲ブログでは ハンギングバスケットに飾ってあった赤い花は実はベゴニアで綺麗だった」 なんて持ち上げている。
  
そして昨日、めでたく花咲ジジイの胃袋に収まった。
   
なんとなく先入観的に、好みではない なんて言っていたけど、こうやってジックリ見てみるとなかなか可愛いやつらである。
   

     

0 件のコメント: