2012年11月3日土曜日

子供たちとの植物観察


11月3日文化の日。

今日は秋晴れの素晴らしい一日だった。

ちょっと寒かったけど。

そして今日は4回シリーズでやってきた子供たちとの植物観察イベント
「自分だけの植物図鑑を作ろう!!」の最終回だった。

秋の実を拾いながら子供たちと楽しく代々木公園を歩いた。

子供たちと過ごすひとときってのは本当に楽しいし、勉強になるね。

アッという間の2時間だった。

みんな袋一杯に木の実を拾って満足気だった。

いやーよかった、よかった。


この植物観察イベントも無事に3年目を終えることができました。
ご参加いただいた皆様、そしてサポートしていただいた皆様、本当に有難うございました。

来年以降もさらに工夫を凝らして楽しい植物観察をしていきたいと思いますので、是非お気軽にご参加ください。

さて、昨日の木の実がなんだか皆さん分かりましたか?

正解は下の写真をご覧ください。

代々木公園という都会のド真ん中でもこんなに豊かな自然があるんですよ。



0 件のコメント: