2012年11月2日金曜日

実りの秋


というわけで昨日は代々木公園に下見に出かけた。

秋の実を探して。

白い買い物ビニール袋を抱えてギンナン拾いをしているオバチャンを横目に我が道を行ったゾ。

小一時間歩いた成果が上の写真。

どうです、結構あるでしょ。

その気になればまだまだある気がした。

地面に落ちているものを拾うことを基本としている。
木になっているものにも手を出せばこんなものではないと思うが、そこは自然を尊重した植物観察なので、ひたすら地面をキョロキョロと見渡しながら歩く。

写真を見て何の実だか分かるかな。

この写真に15種類の実が写っているのだけど。

実といっていいのか微妙なものも含まれているが。

どれがどれだかちょっと考えてみて。
正解は明日、もしくは明後日に発表しましょう。

明日は有難いことに天気は良さそうだ。
ちょっと冷え込みそうだけど。

いよいよ今年最後の植物観察。

「自分だけの植物図鑑」がいよいよ完成する日がやってきたよ!

0 件のコメント: