2009年2月14日土曜日

河津桜大感謝祭!
   


   
この前河津サクラについて書いたばかりだが、今日の新聞に出ていた広告に目が留まった。
   
河津桜大感謝祭!
日帰り 河津町町制施行50周年記念企画
   
とある。
   
更に読み進めると、この企画はスゴイ。
  
大感謝① 河津桜を満喫
大感謝② イチゴ皿盛り食べ放題
大感謝③ 駿河湾ミニクルーズ
大感謝④ にぎり寿司食べ放題
大感謝⑤ 海産物セットお持ち帰り(金目鯛の干物1枚、あじの干物2枚)
大感謝⑥ 寿太郎ミカン500g
大感謝⑦ おまけにちょっぴりお持ち帰り
       (わさびのり1袋、くり茶1袋、わかめちょっぴり)
   
どうです?!
感謝、感謝のオンパレードで、エラく感謝されちゃって、もう盛り沢山でしょ。
   
それで驚くのがそのお値段。
   
ナント! 8970円均一!!
   
僕は別に阪急交通社の回し者ではないが、これは呆れるくらいスゴイと思う。
     
寿司腹いっぱいでもそのくらいの値段はするのではないか?
     
なんかアメ横で 「ええーい、持ってけドロボウ、これもこれもこれもつけちゃうゾ!!」 という威勢の良い啖呵が聞こえそうな気前の良さである。
   
あくまでもメインは河津桜を見ることで、交通費とサクラ鑑賞に加えてこれは、かなりお値打ちだと思う。
   
スグにでも飛びつきたいのはヤマヤマなのだが最近ちょっと忙しくしていて、日程的に難しそうだ。
   
サクラも見たい、寿司も食べたい、富士山も見たい、なんていう外国人観光客にはまさに願ったり叶ったりのドリーム・ツアーではないか。
   
価格破壊とでも申しましょうか。
注意してみると色々あるものですね。
  
   

3 件のコメント:

じゅんぺい さんのコメント...

暖かい日が続いてますね。昨日14日、南武線の矢保という駅で桜を見ました。数日前にこのブログを見ていたし、幹を見る限り、桜の種類だと思うので、河津桜かな?と思ったのだけど、ブログの写真よりも少し色が濃かった(ピンボケ写真をmixiページにのせまさいた)。しかも強風で散り始めていて、なんだか季節が分からなくなってしまいました。

じゅんぺい さんのコメント...

↑すいません、矢保ではなくて「谷保」でした。

花咲ジジイ さんのコメント...

ヤッホー(谷保)のサクラですね。

スミマセン。ちゃかす気はありません。
この世にはサクラの種類が本当に多くて、この前も書きましたが、一説には11月を除いて日本全国のどこかでサクラが咲いているそうです。

サクラ=ソメイヨシノ
ではなくて、もっと多様性を持っているということでしょうか。

学名:Prunus で表わされるものにサクラが沢山含まれています。
Prunus はウメなんかも含むので、その多様性が知れますね。