2015年10月6日火曜日

風に吹かれて


急速に秋めいてまいりました。

朝起きたときの空気のひんやり感は、ちょっと寒いくらい。

このまま冬になってしまうのだろうか。

よく言われることだけど、近年は春と秋がなくなってしまって、猛暑の夏か、極寒の冬といった感じで程よい季節の期間が極端に短くなってしまった気がする。

そういう意味においては今日なんかはとても気持ちの良い一日でありました。

暑からず寒からず、カラッとした気持ちの良い風に吹かれていると「天国」と思ってしまう。

そんな爽やかな風にもしもススキがそよそよと吹かれていたらば・・・

うーん、いいねぇ。

これぞ日本の秋。

ちょっと長めにこの瞬間を楽しみたいものだ。

0 件のコメント: