2015年8月6日木曜日

かぼちゃバリエーション


カボチャって冬の野菜というイメージがあるけど、実際は今こんなに出回っている。

丸くて濃い緑色をしたオーソドックスなカボチャはもちろん、最近はちょっと珍しいカボチャも見かけるようになった。

ハロウィンで使われるのはデコレーション用であり、食べてもあまり美味しいものではない。

そうやって考えてみるとこういう変わりカボチャに手を出すのにはちょっと勇気がいる。

美味いのか?

正直、食べたことがないので分からない。

でも一説によれば、かなり甘くて濃厚なものもあるというではないか。

そして名前もふるっている。

すくなかぼちゃ、はたまたナタワリ。

鉈で割らなければ割れないほど堅いのだろうかなどと想像すると楽しい。

食べたことある人いますか?


0 件のコメント: