2010年2月17日水曜日

300メートル



新聞によりますと、墨田区に建設中の東京スカイツリーの高さが300メートルを越えたんだそうだ。

花咲ブログでも、ついこの前に窓からちょこんと見える東京スカイツリーを取り上げたばかりである。
そう言われてみれば、窓から見えるビルの背が伸びたように思えなくもない。


樹木の生長なんて、すぐに目に見えるものではないというのが確か前回の花咲ブログではなかったかと思う。

東京タワーを追い越すのも時間の問題で、完成の暁には634メートルになるってんだからスゴイ。

これの倍以上の高さになるってことね。

ますます根っこがどのようになっているのか見に行きたくなってきた。

なんとなく気ぜわしい2月。

巨木探検は3月のお楽しみにしておこう。

0 件のコメント: