2009年7月30日木曜日

グッタリンコ・・・・
    

    
優子リンではないが、今日の暑さはグッタリンコでございました。
    
なにやら気温は都内で32度以上あったそうで、直射日光を避けるように避けるようにして外仕事をしておりました。
    
実は都内某所の個人邸の手入れ仕事をしていたのだけど、毎年この暑さのピークの時期にどういう訳かこのお宅の手入れをするので ツライ印象 がとても強い。
   
しかしツライのは花咲ジジイだけではなかった。
   
ご覧いただきたい、グッタリンコのインパチェンスを。
もうダメなのら・・・ という呟きを花咲ジジイは聞き逃さなかった。
  
早速水をふんだんに与えて日陰に置いてみた。
   

    
仕事をしている間のわずか90分ちょっとで、ご覧の通りに シャキーン!! と復活を果たした。
良かったなぁ、インパチェンス君よ。
    
仕事を終えて家に向かって自転車を走らせていて、ある交差点で信号待ちのために止まった。
すると丁度横にいた麗しいカンジの女性がちょこんと僕に向かってお辞儀をした。
なんだ?? と思ったら
「今日は助けて頂いて有難うございました。これはつまらないものですが・・・」と言って風呂敷に包まれた何かを僕に手渡した。
開けてみると、そこには・・・・・・。
   
これが世に言うインパチェンスの恩返しってやつである。
風呂敷の中になにがあったかは、皆さん楽しく想像してくださいまし。
   
夏の大人のメルヘン話でございました。
   
誰だ、くだらないなんて言ってるのは?

4 件のコメント:

ひるがお さんのコメント...

キター!! 
爺さん、夏の恋。
風呂敷の中身は聞きません、でも。。
またデカいトマトだったりして(笑)

彬 さんのコメント...

ホッとな話題をありがとうございました!

熱中症にならないよう、庭仕事がんばってくださいね。

花咲ジジイ さんのコメント...

暑さでモーローとしての、妄想ってやつですね。

明日はちょっと涼しいんだそうで、ホッとしますデス。

からこ さんのコメント...

それにしてもすごいですね。
こんなに元気になるんですね。
びっくりしました。