2011年7月22日金曜日

楽しみな番組のお知らせ


今日も涼しくて何より。

たまたまNHKを見ていたら明日の番組宣伝をしていた。

NHK BSプレミアム
体感!グレートネイチャー 「世界一の巨樹の森 アメリカ ~カルフォルニア~」
23日(土)19:00~20:27

でました!
巨樹というあたりにグググッとひかれる。

カルフォルニア、巨樹・・・・ といえば
ジャイアントセコイア Sequoiadendron giganteum
センペルセコイア Sequoia sempervirens
である。

大きい樹は大好きなのである。

死ぬまでに一度この地にあるセコイア国立公園に行きたいと思っているので、この番組はなんとしてでも観るつもりだ。

番組ではこの巨樹へのツリークライミングの様子なども映っていたので楽しみは倍増する。

いやー楽しみだなぁ。
モチロン録画して何度も繰り返して観ちゃうもんね。

NHKの回し者ではないが、絶対に面白いと思うのでお時間の合う方は是非観てみて欲しい。
オススメであります。

0 件のコメント: