2015年9月15日火曜日

ちょっと良いもの


トチノキの話が続いて恐縮ですが、ついでに。

これはまさにセイヨウトチノキの実。

でもこれは作り物なんですね。

実はこれは今年のチェルシーフラワーショウに出展されていたもので、とてもよくできたイミテーション。

セラミックに塗装して光沢まで持たせてとてもリアルに出来ている。

これはこれでインテリアにもなる。

もちろん腐ったり、虫がわいたり、朽ちたりすることはない。

優れた置き物なんであります。

しかし問題はそのお値段。

見るからに質感は良いのでそれなりのお値段だと分かると思うけど。

だいたい1万円~2万円。

これを安いとみるか、高いとみるか。

僕はこの精巧な出来具合と、洒落っ気からするとまずまず妥当な金額ではないかと思った。

買ってないけど。


0 件のコメント: