2011年5月25日水曜日

英国便り 1



というわけでイギリス、ロンドンに着きました。

今は5月26日午前6時。
時差の関係なのかパッチリと目が覚めました。

インターネットの設定にしばし苦戦しましたが、なんとか繋がりそうです。

それにしても約12時間の飛行時間はかなりの苦行です。
さらに空港では入国審査の長い列で1時間も並びました。
人気ラーメン店並み。

地下鉄に乗って着いたのは、キューガーデン近くの住宅地。
夕方6時を回っていましたが、まだまだ明るくカラッとした日差しが気持ち良かったです。

キューガーデンにいた3年間、僕はここに下宿していました。

当時、お世話になったお父さんとお母さんに 「好きなだけ泊まっていきなさい」 と言われてお言葉に甘えることにしました。

なんと彼らは今朝から5日間ほどパリに行くのだそうで 「好きにしてね」 と家の鍵を置いて出掛けていきました。

3年間一緒にいたとはいえ、久し振りに会って鍵を置いて留守にしてしまう・・・・

器が大きいというか、なんというか。

そんなわけで勝手知ったる我家のごとく、シャワーを浴びて、台所へ行ってゴソゴソと紅茶などいれてこのブログを書いております。


上の写真は2階から庭を見たところ。

「以前の部屋を使いなさい」と言われて入った部屋はほぼ当時のままでした。
小さい机、本棚、クローゼットなど必要最低限で、広さは約6畳。

ヒースロー空港が近いので飛行機の音が聞こえます。


勉強、結構大変だったなぁ・・・ とあの頃のことを思い出してしまいました。

今日から帰るまで、無駄のないように行動するべく綿密な計画を立てています。

まず今日は世界遺産にもなっているキューガーデンでほぼ終日費やす予定です。

色んな情報やネタを収集してきますのでお楽しみに。









2 件のコメント:

じゅんぺい さんのコメント...

懐かしさでいっぱいの1週間になりそうですね。存分にパブめぐりを楽しんできてください。

大家さんちの素朴で美しいお庭も健在な様子で何よりです。

yukko さんのコメント...

うひょ~!イギリスですか~!
はじめまして(といいますか、お会いしたことあります。(^^))でも、初めての、書き込みです。たまに覗いてました。
わたしも来月13日から行きます。誰も知り合いもなく・・又珍道中です。小学生英語で良く行くね=とみんなに言われますが、本当はちと不安です。貴方様がいらっしゃったらよかったのに・・と、マジで思いました。
わたしもリッチモンドパークやそのあたりを散策しに行くつもりです。
あ~~ヒースロー空港からの飛行機の音がココまで聞こえてくる~~。爆
タイムリーな情報、楽しみにしています。
気を付けて・・楽しんできてください。