2009年4月22日水曜日

彬さんへ  <花咲ブログ番外編>
    

    
宿題になっていた、雨水タンクのご紹介が遅れて大変申し訳ありません。
   
メーカー名は HARCOSTAR というらしく、英国製です。
調べてみると日本でもかなり取り扱いがあるようで、
  
227リットル 28000円 なんて感じで結構手軽に入手できそうです。
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=8828
  
かのアマゾン(Amazon)でも売っているようであります。
  
このブログを見てこの雨水タンクを買う方がいるのであれば、HARCOSTAR社から幾らかの紹介料を頂戴したいものであるなぁ・・・。 なんちゃって
  
ちなみに英国では数社が生産していて、もっとバリエーションがあった気がします。
  

   

2 件のコメント:

ぴーさん さんのコメント...

雨水タンクを買う時は、すんでいる市の補助金なんかを確認したほうがいいです。某市なんかは4万円まで支給なんてところもあります。国内の業者だと証明書発行してもらえたりします。
調べると色々な補助金があったりします。うちの市も5メートル以上の垣根などの木の列を作ると半額補助金が出たりします。ちなみにうちは雨水タンクの補助金はなしです(涙

彬 さんのコメント...

昨晩ようやく出張先から戻ってきて、ブログを拝見しました。感激です!
私の為にどうもありがとうございます。
雨水タンクもやはりイギリスの方が考え方が進んでいますね。
庭木に溶け込むような色調は、日本人では発想しないはずです。
直接本国メーカーから仕入れられるか調べてみたいと思います。
本当にありがとうございました。