2015年4月3日金曜日

サクラ・アート



今日の強風はなんだ?

今もまだ窓の外ではゴーゴーと音を立てて風が吹いている。

昨日書いたように自分の中では今年のサクラは終わったので、今更未練はないが、それにしたってねぇ。

北風と太陽の話にあるように、北風がサクラから花びらを一枚一枚脱がせていくといったカンジだろうか。

今日の場合は暖かくて北風ではなく南風だったけど。

川面はピンクの花びらで染まっていた。

花筏なんて風流なものではなく、「赤潮か??」と汚染を疑いたくなるようなおびただしい花びらの数。

しばらく花筏の様子を眺めていたらば、花びらの描く模様が最近流行のカフェラテ・アートのように見えてきた。

いつまで見ていても飽きない気がしたよ。

0 件のコメント: