2015年4月25日土曜日

現実へ


今朝、英国人二人が帰国の途につきました。

見送りに行ったけど、これまでの約2週間が濃すぎてあれこれと思い出すと込み上げてくるものがあります。

最後は男同士ガッシリとハグ。

また来月会おうぞ、と。

そう来月は仕事があって僕が英国に行くのです。

2週間前の東京はサクラの盛りも過ぎた頃でしたが、今はスッカリと新緑の季節。

日本人の僕が見慣れたツツジやハナミズキも彼らには新鮮に思えたよう。

逆に向こうで良く見かけるけど、日本ではあまり見かけないものとして例えばセアノサスやヒビがあります。

そのことを言うと、そりゃラッキーだ、と。

どうやらボスはヒビが好きでないよう。

所変わればですね。

さぁ現実は待ったなし。

明日、明後日と連日で赤城自然園にて自然観察会があります。

天気も良さそうなので、楽しみたいと思います。

0 件のコメント: