2008年4月23日水曜日

ビワその後
   
  
ビワについて書いたのは2月17日だった。
花が咲いています、てなことを書いた。
   
そして2ヶ月経った今どうなったかというと、ご覧のようにベビー・ビワがなっている。
   
まだ青くて小さいけど、ビワと識別できるカタチだ。
があらゆるところに生えているという、ビワの特徴を踏襲している。
   
もう既に夏日を記録した地方があると聞くけど、どこもかしこも夏日が珍しくなくなるころに食べごろを迎える。
   
えっ?なんか手抜きじゃないか、今日の内容は、ですって?
手は抜いちゃいないけど、大ネタを披露するには時間が足りないし、かといって書かないのも・・・。
   
大ネタもいくつかありますので乞ご期待ということで、今日は大目に見てください。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

びわの色は、自然のなせる技だと思う。
あの淡さは人には再現できません。
早く食べたい~。
でも、高いんですよ、スーパーで買うと。

匿名 さんのコメント...

中学のころ学校の裏庭にびわがありました。
だいたい、明日くらいに収穫するかな..なんていっているとその日のうちにカラスにやられていました。カラス恐るべしです。