2008年4月21日月曜日

ままならないデジタルワールド
  
今朝は早くから出掛ける予定があったので、昨晩のうちに4月21日分「園芸熱」を下書きしておいて、朝出掛ける前にアップした・・・つもりだった。
  
でも日付を見ると4月20日付けになってしまっていて、作者の意図が反映されていないのにガッカリしてしまった。
朝っぱらからあんまりガッカリしていても始まらないので、気分を変えて出掛けた。
  
別にそんなにガッカリするほどのことでもないのだけど、「継続は力なり」という言葉もある。
出来る限り毎日情報発信していこうという意気込みはある訳です。
本当にデジタルってやつはままならない。
  
気分を変えて目的地に向かう電車で読んだ新聞に、丁度ぼくが書いたようなことが書いてあった。
  
それによると各地の花被害を以下のように伝えている
*宮城県 スイセン100本
*前橋市 チューリップ1900本
*草加市 パンジー200本
*静岡県 チューリップ120本
*長野市 アジサイ14株
*石川県 チューリップ15本
*山口県 ソメイヨシノの枝 300本
*福岡市 チューリップ580本
*富山市 チューリップ19本

  
当然同一人物の仕業ではなかろう。
「全国心ない人地図」ができそうだ。
うーーむ、かなり病んでいる。
  

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

こんな報道を見ると、きっと心のない人の情熱に火をつけてしまい、「オレもやろう!」(女の人かもしれませんが)というブームが沸き起こるのでは?と心配でなりません。

せっかくきれいに咲いているのにね。

犯人の方々は「お花がきれいだね」って会話をしなかったのかな?

匿名 さんのコメント...

被害はチューリップが格段に多いんですね。
哀しい。

だったら逆に、いっそのこと切られたのこりの球根を来年用に保存してはどうなんでしょうか?
きっとまたきれいに咲いてくれますよね。

匿名 さんのコメント...

報道することで、その気持ちを煽るというのはありうると思っていました。むしろ無視というか、静観の構えのほうが奏功する場合も確かにありますよね。