2016年3月7日月曜日

自費


新宿区。

街路樹の植え込みにある木になにやら札がついていた。

自費工事植栽樹木

この札を見る限りで想像すると・・・

おそらくこの街路樹の植え込み(東京都所有地)にこの近所の個人あるいは法人がこのライラックを植えたということなのかな、と思う。

自分で植えたので「自費」であり、自分の費用で剪定などのメンテナンスを行うので「自費」なのではないかな、と。

この手のスペースに勝手に色んなものを植えてしばしば問題になっているものもよく見かける。

この札がある限りは、お互いが合意のうえなされているものだろうから問題は少ないのだろうか。

真意は定かではないが、ちょっと気になる札でありました。


0 件のコメント: