2009年8月23日日曜日

No Green No Life
   

   
近所を散歩していて車にこんなステッカーが貼ってあったのを見かけた。
   
No Green No Life

ダイミネがどこなのか分からないが、鎌倉のどこかの緑を守ろうというステッカーなのだろう。
   
これは某音楽CMの

No Music No Life

というコピーからきているのだと思う。
   
花咲ジジイ的には

No Beer No Life

といってはばからないのだが・・・。
     
ともあれ、こういった気の利いたデザインのステッカーだと皆の意識をそこに向けることが出来てとても良いと思うのだがいかがだろう。
   
・・・ えっ!今日はこれだけですか?? これは手抜きでは??
   
そういうお叱りの声を頂きそうであるが、実は今日は遊びに出掛けていて、夕方御殿場から東名高速に乗った。
  
ところが乗ってほどなく大大大渋滞に巻き込まれてしまった。
御殿場から用賀までほぼ全行程ノロノロ運転ではなかったか。
   
マイケルダグラスフォーリングダウンをという映画を思わず思い出した。
    
高速をノロノロ運転というこの矛盾に約5時間耐えて、ついさっき帰宅した。
    
帰宅して一番最初にすることは何か?
   
それは花咲ブログの更新である。
    
そして実は 「書き終えたっ!」と安堵に包まれたところ、無線LANの不具合でアップができないどころか、書いたものを全て失ってしまった。
   
大ショックである。
   
ボヤいても仕方がない。

同じ内容を思い出しつつこれが2回目のトライである。
   
もはや瞼を開けているのもツライので今日はこの辺で失礼します。
   
オヤスミナサイ。
  
   

1 件のコメント:

彬 さんのコメント...

北鎌倉の台峯という場所です。
機会があったら近いので行ってこなくては…

ステッカーは、フレンズオブカマクラという会が配布しているようです。
http://homepage.nifty.com/kamakura-ichikawa/index.htm