2010年7月23日金曜日

メリハリ
    
    
こんばんは。
    
昨日の話はとても分かりづらかったのではないかと反省している。
   
でも、どうやったら分かりやすく伝えることができるのか色々考えたんだよ。
で、結果があの表現だったわけだ。
    
ツラツラと考えるに一番分かりやすいのは 映像 だとう思う。
でもイチョウの精子が泳ぐ様子なんてのは撮る自信もなければ、機会もなさそうだ。
   
そんな反省をもとに、今日の話。
   
カタイ話のあとにはやはり 手抜きか? くらいの緩い話が良いのではないかと。
    
それはブドウであります。
近所のお宅に小さなブドウ棚があって、そこから立派なブドウがぶら下がっていた。
   
とりあえずパチリと写真を撮ったのだけど、改めて見てみると ブドウってのも若いギンナンと様子がソックリである。
   
今日の写真と、昨日のギンナンの写真の一枚目とを比べていただきたい。
   
ねっ、似てるでしょ。
   
青い実、垂れ下がる実、なんとなく似ている。
それだけの話でございました。
   
    

0 件のコメント: