2016年4月4日月曜日

Bizarre


Bizarre Plants Handbook 2

地下鉄の吊り広告に目がとまった。

「モードな園芸2016 開幕編」とあるけど、英タイトルBizarreをちっとも反映していない。

Bizarreって「モード」って意味はまったくないからね。

奇妙、奇異、奇怪、異様といった意味ゆえ、和タイトルで勘違いしてはいけない。

6枚の写真があるが、そこにあるようにかなり変わった、普段あまり見かけないちょっと変わった植物の人気が高まっているらしいのだ。

多肉もかなりの人気と聞くし。

でも僕はフツーの可愛らしい草花のほうが好きだな。
ユキヤナギとか、チューリップとか。
フツーで可愛いのが一番。

例えるなら、可愛らしい犬が好きであって、爬虫類や両生類のペットを飼いたいと思わないのとなんとなく似ているのではないかと思うのだけどどうだろう。

この雑誌、確かに興味はあるけど、買ってまで読みたいかといわれるとねぇ・・・

もう趣味の問題であります。

0 件のコメント: