2018年8月8日水曜日

強力な除草剤


都内のあるマンション。

植え込みに看板が立っていた。

ご注意
強力な除草剤を撒いています。
植栽内に立ち入ったペットへの被害には
当組合は一切責任を負いません。

なかなか強烈な文言である。

これはたぶん植込み地に犬が入るのに業を煮やしたマンションがハッタリで書いたのではないかと思うのだけど、どうだろうか。

そんな強力な除草剤だと、すでに植込みにある植物も枯れてしまうのではないか?

そんな強力な除草剤だと、植え込みに入らなくてもなんらかの影響が出るのではないか?

そんな強力な除草剤だと、人体への影響もあるのではないか?

そんな強力な除草剤だと、周辺環境への影響もあるのではないか?

そんなことを考えると、結構危ない橋を渡った牽制文言であるように思われる。

いったいどんな除草剤をまいたのだろうか?

余計なお世話と思いつつ、ちょっと気になった。

0 件のコメント: