2018年8月16日木曜日

赤いキョウチクトウ


南イタリアにきております。

ときには休暇も必要。

暑さは東京と良い勝負。

蒸し暑さでは東京のほうが上かな。

日差しの鋭さはイタリアに軍配があがる気がする。

見かける植物も暑さに強いものばかり。

例えばこのキョウチクトウ。

確かに暑さに強いが、イタリアではここそこに見かける。

高速道路沿いにもキョウチクトウ。

花色は東京でも見かける白とピンクはもちろん写真のように真っ赤なキョウチクトウも見かける。

これは東京ではあまり見かけない。

この濃い赤はなかなかステキだと思うんだけど。

このキョウチクトウが日本にも増えると景観的になかなか良いのではないかとちょっと思った次第。



0 件のコメント: