2017年4月6日木曜日

アマノジャク(天邪鬼)


やはり話題の中心はサクラでしょ、今は。

猫も杓子もサクラ、サクラ、というのでいささか辟易とする部分もある。

なんてったってアマノジャクですから、人々が騒げば騒ぐほど心が離れていく傾向があるのであります。

昨日はイギリス人を連れて新宿御苑に行こうとしたけど、新宿門での行列を見て一気に気持ちが萎えてUターンしてしまった。

その点、ちょいと郊外に足を伸ばせばゆったりのんびりサクラを鑑賞できる場所はいくらだってある。

今日も天気がよかったので、昼休みをちょいと利用してサクラを浴びてきた。

風はちょいと強かったけど、暖かくて、寒からず暑からず。

良い季節になったものであります。

0 件のコメント: