2012年10月21日日曜日

良い季節


素晴らしい晴天に恵まれた1日だった。

どこかに出掛けたい気持ちをどうにか抑え込んで家でシコシコと仕事に明け暮れた。

ラグビーシーズンも開幕し、こんな天気の日には秩父宮に行けば気持ちが良かったろうに。

水戸では筑波大と明治大の試合があったのだが、水戸に行ける余裕もなく。
ぴーさんは行ったのかなぁ。行っただろうなぁ。

ここ数年、筑波大が快進撃を続けていて大学ラグビー勢力図もかなり変わった。
言い換えれば、面白くなってきた。

早稲田が巨人軍のごとく高校の有力選手を集め、さらにアディダスと契約して・・・とそこらの大学ラグビーチームとは明らかにブランドの違いを醸しているが、この早稲田に筑波が土をつけたりするのを見ると思わず小さくガッツポーズをとってしまう。

今日の筑波は明治に惜敗したようで、残念だった。

筑波の関係者か、オマエは?!
そうではない、といえなくも、ないわけでは、ない。

まぁ、スポーツの秋。
観るもよし、やるもよし。
良い季節になったものだ。

良い季節といえば、植物にとっても良い季節になった。

真夏のころは、暑すぎて花をつける植物があまりなかった。

園芸店に行っても、たいしたチョイスはできない。

それが、一昨日にとある園芸店に行ってみたらば、百花繚乱とは言わないまでも様々な秋の花がところ狭しと並べられていた。

植栽の入れ替えなんかも考えていたので、なるほど、ふふーん、むむむっ、とかなり参考になった。

中にはガーデンシクラメンやパンジー、ビオラなど冬っぽいものも相当数見受けられた。

見るもよし、植えるもよし。
良い季節になったものだ。




2 件のコメント:

ぴーさん さんのコメント...

ラグビー?行っておりませんw娘の陸上のほうで...一応筑波の関係者になるのか?とーい親戚って感じだけど...

花咲ジジイ さんのコメント...

ぴーさん
そうでしたか。
なかなかの好カードだったので、天気も良かったので行ったのかな、と。
お父さん業優先ですね。