2012年10月16日火曜日

お知らせをふたつ


昨日キンモクセイの話をしたからだろうか。
今日、外に出るとキンモクセイの香りが普段よりもやや強めに漂っていた。

キンモクセイもこのブログを読んで、「ならば」と一念発起して香りを放ったのだろうか。
まさかね。

バカな話をしていないで、今日はちょっと宣伝をふたつほど。

これまでにも宣伝させてもらったが、改めて。

子供たちと都会の公園を歩きながら植物観察をするというイベント

全4回シリーズで、これまで「花について」「葉について」「茎・根について」とやってきて、
次回はいよいよ今年最終回「実について」であります。

毎年、この「実について」が一番盛り上がる。

公園内のドングリや、さまざまな木の実を拾いながら、実ができる理由などを考えてみる。

結構色んなタイプの実が落ちているもので、拾っているだけでコーフンするものだ。

次回最終回は11月3日(土)文化の日 於、代々木公園であります。
詳細・申込は コチラ までどうぞ。

もちろん今回だけの参加もOKですのでお気軽にご参加ください!


そして次は趣を変えて、まだ誰も見たことがないイングリッシュガーデンを豊富なスライドとともにご紹介するという、

今年7月にイギリスにいったときに、自分のもてるネットワークを最大限に活用して一般に公開されていない個人のお庭を見て回った。

もちろんイエローブックなどにも載っていない隠れた庭だ。
間違いなく、これまで日本人の誰もが到達しえなかった庭ということになる。


自分だけで写真を眺めているのももったいないので、限定20名様先着順ということで、このときの写真を見ていただく機会を設けました。

当日は英国の紅茶を飲みつつ、ビスケットをかじりつつ、リラックスして話を聞いていただければと思います。

12月2日(日) 10:30~12:30 
(事前のお申込みをお願いします)

詳細は下のチラシをご覧ください。

お問合・お申込は event@hanasaka-engei.com までお願いします。




0 件のコメント: