2012年7月7日土曜日

ハンプトンコートパレス


今回の旅の目的のひとつ、ハンプトンコートパレスフラワーショウ。

予報通り家を出たときから雨がポツポツと降っていて、だんだん雨脚が強くなってきた。

一応覚悟はしてきたけど、でもやっぱり出来ることなら降らないで欲しい。

ホラ、みんな傘をさしているでしょ。

気温も上がらずちょっと肌寒かった。

足元をみれば芝は泥だらけでぬかるんでいる。
完全防水の靴をもってきて正解だった。


例によって淡々と全てのショウガーデンを見て、会場全体から色んな情報を吸収することができた。

そして、ちょっとしたドラマもあったのだけど、ちょっと長くなるので今日は時間の問題もあって書けない。

明日は6時に家を出て電車でヨークに向かわねばならない。

体力はできるだけ温存しておかないと今回のタイトスケジュールは後で辛くなるという気がするので今日はちょっと写真を多めに、文字は少なめになってしまうがお許しいただきたい。

雨に祟られた一日だったけど、夕方からは晴れ間ものぞいた。
なんだ、この調子で朝から晴れていてくれれば良かったのに・・・。




フラワーショウの会場であるハンプトンコートは腐ってもハンプトンコート。
名園中の名園だ。
作り物のショウガーデンとはやはり比べ物にならない。

ショウ会場を出てからしばらくハンプトンコートパレスを堪能した。
  


2 件のコメント:

茜景 さんのコメント...

Welcome back to the UK!
そして雨のイギリスにようこそ。

まずは。。。とっても可愛い靴ですね!今回のように雨が止まない日々のイギリスでは多いに役立ちそうです。

イギリスにいらっしゃる間はお忙しいようですが、そんな中でもちゃんとブログの更新をして下さって、こちらとしては非情に楽しませて頂いています。ありがとうございます!
どうぞお体に気をつけて、楽しい日々をお送り下さいね。

P.S.本日ケンブリッジに聖火がやって来ました。

花咲ジジイ さんのコメント...

茜景さん

コメント有難うございます。

なんとかギリギリ雨をやりくりしています。

ケンブリッジには今回寄らずにヨークに来ています。