2012年2月23日木曜日

英国旅へのお誘い 最終編


というわけで、英国の話で突っ走ってきてしまいましたおよそ2週間。

ちょっと飽きてしまったという方もいらっしゃるかもしれないが、よくぞお付き合いくださいました。
本当に有難うございます。

今回初めて自分がツアーリーダーとなって英国をご紹介する機会を授かったので、その楽しさ、素晴らしさを知っていただきたくて、ついつい熱っぽく語ってしまった。

5月の英国は夏至に向かって日も長くなるし、カラッと爽やかでとても良い季節だと思う。

世界に名だたるチェルシーフラワーショウがどんなものか、初日メンバーズデーに様子を見に行くというのも価値があるし、その後に移動するヨークシャー州も英国の典型的な田園風景が広がるステキな地域であります。


私はツアーガイドではありませんが、ツアーガイド以上に自分のこれまでの経験と知識を活かして皆様の旅がより実り多いものとなるよう決意は固いです。

是非この旅にご一緒できれば大変嬉しく思います。

まだ締切まで時間もありますのでじっくりとご検討ください。
何かご不明の点などありましたらお気軽にお尋ねください。

ツアーの詳細お問合せ、お申込はJTBが窓口となっておりますのでよろしくお願いいたします。


それでは明日からまた通常の花咲ブログへ戻ろうと思います。
引き続き花咲ブログをよろしくお願いいたします。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログでの英国旅、
お庭とイングリッシュブレックファーストの写真は楽しめました♪ ありがとうございました。

東山動植物園が京都って?
もっと名古屋をアピールしなくっちゃ!

えびふりゃ~手羽先っ娘より

花咲ジジイ さんのコメント...

えびふりゃ~手羽先っ娘さん

コメント有難うございます。
英国特集、楽しんでいただけたのこと嬉しいです。

東山動植物園・・・失礼しました。

言い訳っぽくなりますが、昨日はある仕事で脳ミソを125%フル回転させる状態を数時間続けるというようなことがありまして、家に戻ったときにはクタクタ、ヘトヘトでした。
その後書いたものなのですが、やはりケアレスミスがでてしまいました。

反省です。

また平常営業の花咲ブログもよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

チェルシーツアーについて・・・
五日目のハーローカーガーデンのコンテナ実習を選んだ場合、併設されているベティーズティールームでお茶をする時間があるか知りたいのですが・・ガーデニングのヒントの生徒、nakayama

花咲ジジイ さんのコメント...

10:00からハーローカーの見学をしますので、実習を選択した場合16:00くらいまでハーローカーに留まることになるはずです。
お茶をどのくらいの時間かけて頂くかにもよりますが20~30分であれば大丈夫だと思います。

確認してみますね。

こういったご質問が他の方にもおありかと思います。
パンフレットの最終ページにありますが、【ツアー説明会】JTBとRHSJの担当者、そして私が皆様のご質問にお答えする機会があります。
3月5日と4月5日を予定しています。
時間、場所などJTB03-5909-8242にお問合せください。