2012年2月22日水曜日

レクチャーのお誘い


熱く熱く語って参りました英国の魅力。

「この5月に一緒にイギリスに行きませんか」というお誘いをすべく、今回の行き先である庭、街、食べ物など視点を変えつつご紹介してきた。

改めて自分の英国好きに気付かされた気分だ。
というのも、これでもセーブして書いているつもりなのだが、スラスラといくらでも筆が進んでしまうのだ。

あっ、別に通常の花咲ブログはなかなか筆が進まないって言っているわけではないので念のため。

そして書いていると、あれもお知らせしたい、これもお知らせしたい・・・と盛り上がってしまって、気付けば10日以上も英国ネタを書いてきてしまった。

少しでもご関心、ご興味を持っていただけたなら幸いです。

まだもっと知りたい、生の花咲ジジイから直接英国の話を聞きたい、という方に朗報です。

実は英国園芸協会日本支部とブリティッシュカウンシルのご好意によりまして、今回の英国旅に関してレクチャーをさせていただくことになりました。

その名も
チェルシーフラワーショウに行こう!
~レクチャー&トラベル英会話・英語レッスン~

2月29日(水)19:00~21:00 定員30名
3月09日(金)19:00~21:00 定員15名

場所: ブリティッシュカウンシル(JR飯田橋駅徒歩3分)
参加費: 無料
お申込・詳細は コチラ まで

<会員番号とありますが、この企画は非会員でもOKです>


前半は花咲ジジイがこれまでブログでご紹介してきたような旅のハイライトを写真でご紹介します。
後半は経験豊かなブリティッシュカウンシルの英語の先生からトラベル英会話の無料レッスンがあります。


今どき英会話レッスンもお安くないが、なんとこれら全てが無料!!
これは行かない手はないんではないかと思う。


盛り上がったり、話足りなければ、終わる時間が時間なので、神楽坂なんかも近いので一杯やりながら英国話に花を咲かせるなんていいかもしれない。


会場となるブリティッシュカウンシルはご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、英国文化の窓口となっている公的機関であり、こんなところでレクチャーをするなんて、僕としても大変光栄なことであります。


場所は飯田橋駅から徒歩3分ってだけあって近い。
春はサクラのキレイな外堀通りに面している。
総武線、中央線などに乗っていると窓越しに見えるビルであります。
分かりやすいように外観の写真を一番上にアップしておいた。


人数に限りがあるので早めにお申込を!!



0 件のコメント: