2011年9月19日月曜日

園芸英語・・・



今日は敬老の日。
3連休の方も多いことかと思うが、いかがお過ごしでしょうか。

花咲ジジイはやることが山積しており、外出も控えて部屋で汗をかきかきシコシコと仕事をしております。
フリーランスの身であるので忙しいのは有難いことであります。

取り組んでいることのなかには、先だってお知らせした『実践、楽しく身につく園芸英語』の準備も含まれている。

なにぶん初めての試みなので、どうしようか、どうしたら楽しく実りある時間にできるだろうか・・・と思案しているわけである。

そして、ブログでお知らせをしてから何人かの方からコメントを頂戴した。

『うーん残念。遠すぎるwwすごく興味があるね..英語が出来なくてもいいって言うのがいいw テレビでやってくれると助かるが...』 (ぴーさん)

『いいセミナーを受講したいなら、少しは努力せよと言われてしまうような気もしますが、一度横浜や湘南方面で開催していただけるといいのですが。関東でも、横浜より西の住人にとっては、新宿の先となるとちょっと腰が重くなってしまうのです。とにかく、とても興味深いセミナーです。』 (匿名さん)

『なんとか出席できないかと考えてみたのですが、関西からは遠すぎます。残念!
関東在住の方が羨ましいです。』 (アンヴァルさん)

・・・と、花咲ブログには珍しく反応を頂戴した。しかも皆様ご興味を持っていただいているようで、本当に嬉しくも有難いコメントであります。

この園芸英語については、かねてから面白い題材だと思っていたし、それが出来る人は限られるだろうし、ニーズもそこそこあるのではないかとアイディアを暖めてきた。

どういった形で世の中にこのアイディアをリリースしていくか、という手段のひとつが今回の西武コミュニティカレッジだったというわけだ。

今後はノウハウを蓄積し、受講される方々の反応をみながら調整を重ねていって、ご要望があればどんどん園芸英語の輪を広げていきたいと思っている。

今回残念ながらご参加いただけない皆様には大変申し訳ありません。
しかし頂戴したコメントは励みにもなりますし、それにお応えできるように少しづつ前進していければと思っております。




0 件のコメント: