2012年8月19日日曜日

箱根の休日


今日までがお盆休みという方も多かったのではないだろうか。

空の便も、道路もかなりの渋滞が予想されたが、箱根行きを渋滞覚悟で強行した。

高原のような涼しさってわけにはいかなかったが、それでも都内よりは明らかに数度気温が低く、カラッとして爽やかだった気がする。

しばらく箱根を歩いた。

気持ちが良い。

うっすらと汗をかいて、お昼御飯にはビールも飲んだ。

サッポロビールだが、なんとラベルには箱根の文字と絵柄が入っていた。
美味しかったなぁ。


インターネットなどで、東名の渋滞は16時ころがピークとの情報を入手していたので、あわてて帰らずにあえてゆっくりと夕食もとってから、時間差作戦をとることにした。


その効果はあったのか、なかったのか。

21時に東名御殿場をのり、都内の自宅に今帰りついた。

一回の休憩もとらずに頑張ったのだが、予想以上に時間がかかってしまった。

しかし久しぶりに仕事抜きで山を少し歩いて、とてもリフレッシュできた気がする。

さぁ、明日からまた新たな気持ちで頑張るべし。

やらねばならないこと山積みであります。


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
alexさんのブログをさかのぼって読んでいたらjijiiさんにいきあたりました。

毎日少しづつ以前のブログを拝見しています。

10月の園芸英語、受講したいと思います。

ブラタモリ的な植物観察、楽しいです。
ガーデニングブログは「うちの庭こんなにきれいです~」みたいなのが多いのでちょっと敬遠してるんですけど。

毎日の楽しみ、増えました。
まだ、2011年5月までしかさかのぼっていませんので、10月の受講までに読み切りたいと思います。

花咲ジジイ さんのコメント...

匿名さん

コメント有難うございます。

そして園芸英語もいらしていただけるとのこと。
有難うございます。

花咲ブログもかれこれ4年半くらいになります。
書いたエピソードも1700くらいになりますでしょうか。
くだらないことが多いですが、どきどき良い事も書いています。(あくまでも、ときどき)

それを全て読んでいただけるとは感激です。

10月もどうぞマグカップを持ってお気軽にご参加ください。
お目に掛れますことを楽しみにしております。

そしてalexさんにも感謝。

ぴーさん さんのコメント...

飲酒運転??って車運転したっけ??