2011年12月1日木曜日

アグリビジネス創出フェア


今日から12月。
師走であります。

海外向けのクリスマスカード、間に合わないかも・・・と思いながらせっせと書いている。

日本の年賀状は元旦に届くのが通常だが、海外におけるクリスマスカードとは11月の終わり頃からポツポツと届きだして、届いたものをマントルピースの上などに飾るのだ。

そして、クリスマスの2日後くらいには跡形もなく片付けられてしまうのが通例だと思う。

ということはクリスマスである12月25日にターゲット設定したのでは全く間に合わないというわけだ。

しかもこの時期は世界的に郵便取り扱いが多くなるので配達されるのに通常よりも時間が掛かるのだ。

というわけで、焦っているという師走の到来。

今日はいきなり寒気が押し寄せた。
昨日と比べると東京は12度も気温が低いってんだから身体が付いていかないのも無理はない。

そんな寒風吹きすさぶ中、千葉県の幕張に出掛けてきた。

アグリビジネス創出フェアなるイベントが開催中なのだ。

いわゆるガーデンショウといった華やかさとはまったくかけ離れた地味なイベントなのだが、アグリビジネスという名のとおり、ビジネス目線の興味深いブースが沢山出ている。

開催期間も短くてなんと昨日、今日、明日の3日間のみ。

明日で終わってしまうのだけど、色んな人や団体が色んなことを考えているんだなぁと感心してしまう地味ながらもマニアックなイベントだ。

もしご興味のある方は是非お出掛けになってみては?

0 件のコメント: