2010年11月17日水曜日

忍びよる秋
    

東京では冷たい雨が降った。
   
今日は日比谷公園、そして新宿御苑とふたつの名園をハシゴした。
自転車で、といきたいところだが、今日はこの天気なので電車で移動した。
   
それぞれの公園でちょっとしたイベントを企画しており、その下見に出かけたというわけである。
   
雨そのものは大したことはなかったが、長時間屋外にいて身体の芯まで冷えきってしまった。
   
東京を代表する名園だけあって、ドラマチックな秋の風景が目の前に広がっていた。
その辺は花咲ブログで小出しにしてお知らせしようと思う。
   
まずは日比谷公園
ついこの前まで 紅葉になるんだろうか?! というくらいに青々としていたのに、今日はすっかり秋の装いだった。
  
写真はケヤキなのだけど、紅葉しきっていない、なんともいえない秋のアンニュイな雰囲気が伝わるだろうか?
オマケに雨が降っていたので一層その感は強い。
    

足元をみれば、落ち葉の絨毯が出来上がり、コケの生した石と相まってなかなかの風情である。
   
こんな秋全開の日比谷公園で今度の日曜日 小学生向けのイベントを開催すると以前お知らせしましたが、まだ申し込みを受付けているのでご興味のある方は こちら にどうぞ。
  
東京で小さな秋をみつけよう!
  
   

0 件のコメント: