2019年10月13日日曜日

薫る秋



台風一過。

それにしてもパワフルな台風でした。

先だっての台風然り。

これも地球の温暖化との関わりがあるのだろうか。

地球の行く末がとても心配。

さて、パイオニアプランツなんていって、逞しい植物たちの様子をあれこれ書こうという構想を持っていたのだけど、あれよあれよと時間が経ってしまった。

諦めたわけではない。

書きますので、ちょっとお待ちを。

さて昨日の台風の中、仕事はあった。

帰宅後は一歩も外に出なかったが、風が窓に当たる音と衝撃が尋常ではなく、恐怖を感じた。

そして朝起きると猛烈な日差し。

10月半ばだってのに気温も30度近い。

おかしいんじゃないの、ホントに。

買い物なんかもあったので、自転車で外に出てみた。

しばらくペダルを踏むと、あの香りがぽわ~んと。

あれですよ、あれ。

この時期香るといえば、キンモクセイ。

ここそこに植えてあるので、ここそこで匂う。

ああ、秋だなぁと実感する。

1年が早いねぇ。

手元には確定申告に使う書類なんかも届き始めている。

クリスマスカード書かなきゃ、年賀状も考えなきゃ、なんてシーズンも実はそんなに遠くない。

0 件のコメント: