2019年9月11日水曜日

ヒマワリ強し


台風一過。

爪痕は大きく、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

ゴルフ練習場の鉄柱が倒れたり、大きな街路樹が倒れたりするなど風の被害がすごかった。

そんななか、フト見かけたヒマワリ。

やや傾いていたけど、それはそもそも花が終わって傾いたのではないかと思われる。

茎の太さは直径4センチくらいはあるだろうか、草丈だって3メートルくらいある。

でも堂々と立っている。

ゴルフ練習場の鉄柱が倒れたり、大きな街路樹が倒れたりしている、のに。

これってすごくない?

僕が管理している花壇も結構なダメージで、明日くらいにいったんガッツリと切り戻そうかと思っている。

ヒマワリの頑丈さに改めて感心してしまったよ。

0 件のコメント: