2018年4月21日土曜日

異常気温


なんだなんだ今日の気温は。

予報で知らされていたのである程度は心の準備はできていたけど。

4月でしょ。

暖かいを通りこして暑いでしょ。

申し上げているように、こうなると植物たちの生育にも影響が出る。

今年は全ての植物の生育が早いと思う。

ツツジも満開でしょ。

シャガ、モッコウバラ、フジ、ネモフィラ・・・挙げればキリがないほど、すでにピークを早くも過ぎてしまったものが多いように思う。

これからゴールデンウィークを控え、各地で花と観光を結びつけたいと思っている矢先に、もう見ごろが過ぎたという知らせは大打撃だと思う。

こればかりは自然のことだから文句の言いようもないけど、それにしても調子が狂う今年の春であります。


0 件のコメント: