2017年3月7日火曜日

ミニチュアな世界


この前、とある案件があってリサーチなども兼ねて某園芸店に出掛けた。

いろいろと見ているだけで楽しいし、とても勉強にもある。

最近流行っているのは多肉種やエアープランツだということは知っているけど、ちょっと自分の趣味とは違うんだなぁ・・・

でも興味はあるよ、もちろん。

さらに店内を歩くと、苔玉やサボテンなども。

普段なら通り過ぎるところだが、丹念に見てみると小さくてどれもカワイイ。

なんかこんなのが身近にあるとそれはそれで気持ちが潤うかもね。

園芸といって、庭をもって花壇を作って・・・と大掛かりにやる必要はない。

こういうミニチュアな世界も立派な園芸だといまさらながら気付いた。

盆栽もそうだしね。

これからちょっと気にしていきたいと思ったよ。

こういうあたりに惹かれ始めるあたり、歳をとってきたってことかな。


0 件のコメント: