2012年5月22日火曜日

英国到着!


現在午前3時。


時差ボケってわけではないのだけど目が覚めてしまったので、無理に寝ないで起きてブログでも書くことにした。


時差ボケではなく、たぶん興奮しているのだと思う。
申し上げたように、かなりの力作となった自作ガイド冊子を参加者の皆様にお配りして事前レクチャーなるものを夕食時に行った。


夕食会は残念ながら個室ってわけではなかったので、周囲の音にかき消されてうまく伝えるべきことが伝えられたのかやや疑問だ。
もっともっと伝えたいことはあったのに、というフラストレーションもあって目が冴えてしまったのだろう。


興奮しているというのは何もそれだけではない。


事前にこれだけ調べ上げて臨むチェルシーフラワーショウというのも初めてのことなので、事前情報と実際がどのくらい違うのか、あるいは合っているのかという興味もある。


さらに調べる中で、これは Best in Show といって最優秀賞をとるのではないかと思われる自分なりの予想も立ったので、それが当たっているか?
僕の感触では「Sara Price」「Andy Sturgeon」「Cleve West」3人のデザイナーの中から選ばれるのではないかと思うが、アンディとクリーブはそれぞれ去年、一昨年とBest in Show受賞歴があるので、今年最も注目を浴びているサラが初受賞となるのではないか、と。


サラは今年開催されるロンドンオリンピックにあわせてつくられたオリンピック公園のデザインに携わっていることでも注目されている今が旬の女性デザイナーであります。


最近の英国はとくに5月になって雨が多く、気温も低めという日が続いていた。
衣替えでしまっていたダウンを念のために持ってきたというのは申し上げたとおり。


ところが昨日ヒースローについてみると暖かだった。
何でも昨日(21日)のロンドン最高気温は24度。


今日も20度超えの予報だ。


・・・ということで朝8時の開門と同時にチェルシーフラワーショウの初日にしかもベストコンディションの中、殴り込む(?)のでコーフンしているのだ。


問題はネット環境。


昨晩もパブに繰り出したいのを堪えてホテルの部屋で、買ってきたビールを飲みながらあれこれ試したのだけど繋がらなかった。
今もこれを「下書き」としてとりあえず書いて、繋がり次第アップすべく当所なく書いている。


ままならんなぁ、ネットってやつは。



2 件のコメント:

ハナ さんのコメント...

お疲れ様です。。。。

  いつもいつも楽しみにしています。

花咲ジジイ さんのコメント...

ハナさん

コメント有難うございます。
頑張りますよ~。

引き続きよろしくお願いします。