2012年4月2日月曜日

サンシュ


毎日花咲ブログをアップする、そしてそれなりに有益な情報を提供したり、ちょっと笑える話を書いたりということを旨としているが、時にジックリとパソコンに向かえない日もある。

今日はまさにそんな日で、早朝から外仕事にでかけ、先ほど帰宅。
ゴハンを作る暇が惜しいので近所のラーメン屋さんで夕食を済ませ、好きなビールも眠くなるのでやめておいた。

昨日も深夜まで机に向かって寝不足なのである。

そして風呂を炊いている時間が惜しいのでシャワーでさっさと済ませた。

まだ頼まれている仕事が沢山残っているのだ。

なので今日のブログはお休みしようかと思ったが、せめて春らしい花の写真でもと。

黄色くて小さなサンシュの花が咲いていたよ、というお知らせ。


たぶん今晩一山越えて、明日は通常通りのブログが書けると思います。

それでは!


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花咲先生の根性を
   見せて頂きました!
今夜は ゆっくり
ビールが召し上がれます様に!

匿名 さんのコメント...

庭のサンシュの木~~民謡に歌われていますが、馴染みのない木です。花が先で葉が後から出てきますか?香りがするのでしょうか?

花咲ジジイ さんのコメント...

おふたりの匿名さん

コメント有難うございます。

昨晩は目指していたところまでなんとか頑張って目処がついたので寝ましたが、今朝も早朝からの仕事でした。

天気が崩れる前に、こちらも目処がつきホッとしております。

でも全てが終わったわけではなくて、まだまだやることが山積みです。

仕事があるということはシアワセなことであります。

*****

サンシュは花が先で、葉がその後に出てきますね。
香りですかぁ・・・
気にしたことがなかったなぁ。

確かめようにも、恐らく今日のこの大風であらかた散ってしまっただろうなぁ。

また来年、覚えておいて確認したいと思います。

皆さん、風に気をつけて!