2018年3月30日金曜日

ちょっと興醒めの春

飯田橋のカナルカフェにはこの時期長蛇の列が

都会の夜桜も悪くない

異常なほどの陽気でサクラもすっかり満開。

もうすでに下り坂という気もする。

ここ数日の季節の進み方があまりに早くて、ちょっとついていけない。

もっとジックリと春を嚙みしめたいじゃないの。

ああ、こんなところにあんな花、こんな花・・・

ゆっくり春を味わいたくても、こんなに早く一気に進んだら、そんな暇はない。

ちょっと興ざめ、と思ってしまうくらい。

世間ではサクラばかりに目が行きがちだけど、それ以外の植物に目を向けるのもこのブログの役割のような気がするけど、全然追いつかないのであります。

人気タレントのように1日5回くらいブログ更新しないとカバーしきれない。

いやいや良い季節になったものであります。

0 件のコメント: