2012年6月26日火曜日

園芸英語 日程変更のお知らせ


いやいや本当に一日が早い。
もちろん一週間も早い。
さらに一か月も早い

とにかく時の経つ早さに驚かされる、というか一抹の焦燥感を禁じえない。

やることが沢山あるのになかなか捗らないあたりにその理由がありそうだってことはなんとなく分かる。

もし先手先手でやることが前倒しに進んでいけば、カラカラカラと高笑いしているに違いない。

さて毎月定例にやっていることに

これは毎月第2日曜日10:30~12:00に池袋のコミュニティカレッジで開催しているもので、ときどきこのブログでもさりげなく宣伝させてもらっている。

今回は宣伝というか、告知であります。

毎月第2日曜日と申し上げたのだが、7月と8月に限って前倒し、すなわち7月1日(日)と8月5日(日)の開催となります。

ですので、「7月に体験講座申し込んじゃうもんね」「8月から園芸英語はじめちゃおう」と思っていらっしゃる方は、開催日がずれますことをお含みおきください。

・・・ということは次回は今週末ということになる。

今回は先月イギリスで仕入れた現地の新聞を取り上げようと思っている。
ちょうどチェルシーフラワーショウ開催時期で、連日各紙でショウについての記事で賑わっていた。

The Times とか Daily Telegraph とかを通じて、興味のある現地のトピックを自在に読みこなせれば自身のガーデニングライフにも幅がでるってものではなかろうか。

堅苦しいことは一切なし。
紅茶を飲みつつ、Walkers のビスケットをかじりつつ、ゆったりと日曜日の午前中を楽しんでみませんか?

お問い合わせ・お申込みは コチラ まで。



0 件のコメント: