2011年6月29日水曜日

困った事態 パソコン編

いやー、困りました。
最近パソコン上に 「インターネットエクスプローラをアップデートできます」 なんてメッセージが頻繁に出てくるので、今朝ウィンドウズ・アップデートにてアップデートした。
別に何が変ったってほどでもないけど、確かにインターネットエクスプローラのレイアウトなどが微妙に違う。
それだけかと思っていたらば、花咲ジジイにとって死活問題に関わる重大な問題が起きていたのだった。
それは、ブログを書くだけ書いて、いざ投稿しようと「投稿を公開」ボタンをクリックしてもウンともスンとも言わないのである。
そのヨコにある「すぐに保存」ボタンは問題なく機能している。
しょうがないので、一旦保存してから改めて iPad でブログを開いてから 「投稿を公開」ボタンをクリックするとなんとかアップはできるという事態。
なんたることだ!!
しかも、フォントもご覧の通り、意図せず勝手にこんな教科書体のような文字になってしまっているし。
花咲ジジイガアップデートしたのは Windows Internet Explorer 9 というもの。
気になるのは「投稿を公開」ボタンにカーソルを合わせると javascript:void(0) という隠しメッセージが出てくることだろうか。
とにかく、これでは本当に困る!
花咲ブログ存続の危機である。
誰か何か良い解決法分かりませんか?
良いアドバイスがありましたら是非コメント欄にお願いします。
助けてください!!!!

2 件のコメント:

かい さんのコメント...

いつも見てます。
他にもっと教えてくれる人がいると思うのですが…。「プラウザ」を変えてみるのも手かと。
私はfirefoxに変えてしまいました。
操作も変わらずです。一旦試してみて、駄目だったら他の方法を試すのも手です。
むろん、無料でダウンロードできます。

花咲ジジイ さんのコメント...

かいさん

貴重なアドバイス有難うございました。

お蔭様で問題解決しました。

かいさんのブログも拝見しました。

素敵な写真が満載のステキなブログですね。

勝手ながら 「趣味が合うかも・・・」などと思って拝見しました。

これからもよろしくお願いします。

取り急ぎ御礼まで。