2010年12月13日月曜日

日本一長いけやき並木
     

早いもので12月も半ばである。

良いお年を なんてちょっと気の早い挨拶も聞かれるようになった。

もう秋ではなく、初冬というか冬本番。

落葉樹でもまだ粘っている葉っぱもあるが、多くは葉をすっかり落としている。

ケヤキなんかもその代表で、表参道であるとか、六本木ケヤキ坂のケヤキは有名だ。

そんな有名ケヤキが多い中 「日本一のケヤキ」 なるものを見つけた。

その名も 日本一長いけやき並木 というもの。

これは関越所沢ICを降りてすぐの国道463号沿いにある街路樹である。

いったい何キロあるのか分からないけど、所沢市内の看板を見ていたらば

日本一長いけやき並木 と堂々と謳っていた。
    


こういう 日本一・・・ って全国各地にあるのでどうも眉唾っぽいのだけど、確かにこの並木は長い。
   
一度通る機会があったら見てみてくれい。
  
   



0 件のコメント: